「美容業界」元気化計画集団サイト [Beauty Pro] 略してビュープロ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beautypro22.blog12.fc2.com/tb.php/22-63f16b21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

顧客のえこひいき戦略 (その1)

顧客を「えこひいき」しましょう。

そう言うと、「お客様をえこひいきなんて出来ない」

というお叱りの声がたくさん聞こえてきそうです。

しかし大手の企業というのは、これをしっかりやっていることが多いのです。


たとえば、、、


皆様は、航空会社がその方の利用頻度によって、
とてつもないえこひいきをしていることをご存知ですか?

仮に年間で1,2回しか飛行機を利用しない方と、
年間で何十回と飛行機を利用する方とでは、かなり違います。

それを航空会社は、会員のグレードであからさまにしてます。
(クリスタル会員、エメラルド会員、ダイアモンド会員などなど、)

どう扱いが違うのか?

マイルの貯まり方も違います。
飛行機に乗る順番も違います。

聞いたことありませんか?
「ダイアモンド会員、エメラルド会員様よりご案内致します」
なんてアナウンス。

更に、実は荷物の出てくる順番まで違うんですよ。

などなど、書ききれないぐらいの「えこひいき」をやっているのです。


なぜこれがまかり通るのか?

・すべてのお客様にご満足頂けるのおもてなしをする。
・更に、常連様、上得意様(ロイヤルユーザー)には、もっともっとご満足頂けるおもてなしをする。

仮に、数字で言うと、すべてのお客様には、100%のおもてなしをする。
決められたロイヤルユーザー様には、150%のおもてなしをする。

このような形です。

ですから、すべてのお客様にしっかりとご満足頂けるサービスがあるからこそ、
すべてのお客様は満足されるのです。

そして更に、ロイヤルユーザーには、もっともっとご満足頂けるサービスをするのです。

航空会社でそのまま例を言うと、

エコノミーに乗っても、キャビンアテンダントの対応は素晴らしいですよね?
でも、ビジネス、ファーストクラスの方への対応はもっとすごいんですよ。


皆様のお店では、
新規顧客の方への対応と、
年間に何十回とご来店されるロイヤルユーザーの方への対応は
どのように違いますか??


当社へのお問い合わせはこちらをクリック



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beautypro22.blog12.fc2.com/tb.php/22-63f16b21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix





メニュー

Beauty Pro プロフィール

BeautyPro

Author: BeautyPro
このページをご覧頂きありがとうございます。
自らも店舗を経営する、美容系サロンのコンサルタントサイトです。

最新記事

月別アーカイブ

お問い合せフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。