「美容業界」元気化計画集団サイト [Beauty Pro] 略してビュープロ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beautypro22.blog12.fc2.com/tb.php/18-c4476d82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

理美容の仕事は独立がゴールなのか

理美容業界で働いていらっしゃる皆様、毎日おつかれさまです。


私がこの理美容業界に入ったのは10年ほど前です。

その時の印象は、

「この業界の人達は、なんでこんなに夜遅くまで(朝早くから)練習しているんだ!」

という驚きでした。


・朝早くから店舗へ行き、早朝練習。
・サロン業務を終えて、夜は終電ぐらいまでレッスン。
・休みは月6日程度。
・更に休みに講習を受けに行く。
・給料はアシスタント時代は非常に安い。

この状態を見たとき、私は衝撃でした。
しかしこれだけ努力するからこそ、技術が習得でき、今日の理美容業界の発展があるのです。

もしこの「努力」を一般企業も取り入れることが出来れば・・・。
それは素晴らしい成長を遂げる企業となることでしょう。


しかし、残念なこともありました。
理美容業界は、「独立産業」とも呼ばれてます。

アシスタントから努力を重ね、スタイリストになる。
その後、スタイリストを数年経験すると、ほとんどの方が独立していくのです。

そう、、、、組織として、店舗として、会社としての「チカラ」というものは、
非常に薄い業界です。


これには逆に残念な気持ちになりました。

もし、一緒に全員が「共存共栄」出来る組織になっていれば、
その企業(店舗)は素晴らしい成功を成し遂げることでしょう。


私が目指す理美容業界の組織は、

「自己の努力が自己の成長に繋がり、それが店舗の成長に繋がる。
そして、一緒に夢を掴め、一緒に幸せになれる組織」

であります。

よくコンサルタントは「机上の空論を述べる職業」

と言われます。

ですので、私はこれを自社の組織で実現したいと考えております。

私が経営している美容サロン展開の会社には現在17名のスタッフが居ます。
5つの店舗があり、3月下旬には6つ目の店舗がOPENします。

このスタッフも日々一生懸命努力をしてくれています。
このスタッフと共に成功を掴み、幸せを共有できる組織を私は創ります。


「共存共栄」の組織を。


当社へのお問い合わせはこちらをクリック
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beautypro22.blog12.fc2.com/tb.php/18-c4476d82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix





メニュー

Beauty Pro プロフィール

BeautyPro

Author: BeautyPro
このページをご覧頂きありがとうございます。
自らも店舗を経営する、美容系サロンのコンサルタントサイトです。

最新記事

月別アーカイブ

お問い合せフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。