「美容業界」元気化計画集団サイト [Beauty Pro] 略してビュープロ

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顧客のえこひいき戦略 (その2)

※(その1)を先に読んでください。皆様のお店のリピーターで一度、年間累計購買金額順に顧客ランキングを作成してみてください。ほとんどのお店は、上位30%の顧客で店舗全体の75%ほどの売上を占めます。仮に来店顧客が1000名の店舗であれば、上位300名の方で売上の75%を占めるのです。「うそだ!」そう思われたら、一度計算してみてください。多少の誤差は出るでしょうが、大方この形に当てはまります。これを「顧客の逆ピラミッ...

顧客のえこひいき戦略 (その1)

顧客を「えこひいき」しましょう。そう言うと、「お客様をえこひいきなんて出来ない」というお叱りの声がたくさん聞こえてきそうです。しかし大手の企業というのは、これをしっかりやっていることが多いのです。たとえば、、、皆様は、航空会社がその方の利用頻度によって、とてつもないえこひいきをしていることをご存知ですか?仮に年間で1,2回しか飛行機を利用しない方と、年間で何十回と飛行機を利用する方とでは、かなり違い...

美容店舗でのリピート率

皆様の店舗では、リピート率はどれぐらいでしょうか?美容室、エステ、ネイルサロン、リラクゼーションサロンなどは、下記の数値をご参考ください。好業績を上げる店舗のリピート率は下記のとおりです。・新規のお客様が2回目に繋がる率=新規リピート率50%以上・2回目のお客様が3回目に繋がる率=2回目リピート率75%以上・3回目、4回目のお客様が次回に繋がる率=定着リピート率85%以上・5回目以上のお客様が次回へ繋がる率=常連...

新規とリピーターの比率

皆様のお店の新規顧客とリピート顧客の比率はどれぐらいでしょうか?OPENして半年間はこのデータに該当しませんが、半年以降の店舗で、リピート率が80%以下の店舗は一度検討してみてください。新規30%:リピーター70%この数字の場合、店舗の売上は上がりもせず、下がりもせずのところでしょう。売上を上げるには、新規客獲得施策と、リピート化を考えないといけません。新規40%:リピーター60%まだまだ売上は上がります。新規顧客の...

客単価は高ければ良いものではない

皆様の店舗の客単価はおいくらでしょうか?この客単価。店舗としては、高い方が良いのですが、高ければ高い方が良いとは、限りません。・提供しているサービス・ターゲット顧客層によって違いが出てきます。お店の基本的な売上の上げ方は、1)「新規客」を広告等で集め、2)リピーターとなって頂き、顧客を増やしていくこの2つですよね。そのなかで、客単価があまりにも高すぎると、1)高くてリピートしなくなる。2)高くて来店する頻...

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